地域のことを考えるって事は

おかげさまで充実した正月を過ごせました。

自己紹介はこちら

先日は妻の親戚の家に挨拶に行き

叔父さんに朝からビールを頂きました。

正月ですね〜!!

(出かける際はほとんど妻が運転してくれるんです。感謝っす)

ビールはキリン。ラガーしか飲まん。

という叔父さん。

漁師をしていて、

はば海苔の話や酒飲みの話やら色々

話してくれました。

将来

地域の事にも関わって行きたいと

考えた時に、

地元の人、そこに実際に住んでいる人の

話を聞くことってとても重要。

何気ない叔父さんや叔母さんの言葉から

必要としている事や、何か協力できる事が

できるのかなと。。

また週末な!!毎週金曜日待ってるぞー!

と帰り際言ってくれました。

金曜は会社の仕事をしているので、なかなか行くことはできませんが

鴨川に住み始めて2年目になりますが、

嬉しい場が一つ増えました。

叔父さんありがとう!!また伺いまっす!!