就職活動の悩みの一つは、自分に合ったサロン選びがわからない?!現役美容師が語る美容学生に向けて発信するヒント

みなさんこんばんは!

インディゴブルーの甲州です!

採用担当をしている僕たちには、日々美容学生の皆さんからお悩み相談を受けます。

ここ最近の相談で多いのが、

『自分に合ったサロン選びはどうしたらよいか?』

今年はこの相談がめちゃくちゃ多いです!!

コロナの影響もあり、全国的に例年に比べ、

美容室への就職活動はスローペースのようです。

就職先を決めかねられないのは、

就職活動で失敗をしたくない。だから働く場所を慎重に選びたい。そんな想いなのではないでしょうか?

みなさんは少しずつ、サロン見学や、サロン実習を行っている段階ですか?

コンビニの数以上にある美容室の中から、どのように選択し、決めていくべきか?

すご~く悩む気持ちは分かります。。

だからこそ、

サロン見学に行く前に覚えていた方がよい、考え方と行動の仕方を

現役美容師の僕たちの目線で、伝える事ができたらなと。

そんな理由で、

この度、YouTubeチャンネルを開設しました♪

皆さん、ぜひチャンネル登録をお願いします!!