『お互いの最適解』を見いだす事ができるようになると思うんです。

昨日まで、社員旅行に行ってきました^_^

今年から社員旅行が復活!!

積み立てをみんなでして、

 日帰り組、一泊二日組、二泊三日組の3グループに分かれて行ってきます!

日帰り組は先月行ってきたので、

今月は一泊二日組が行きます^_^

グループでメッセージをやりとりして、いきたい場所や、やりたい事をあげていきます。

あんな事やこんな事。

決まったのは

『ほったらかし温泉と古民家宿泊の旅』!!
天気予報は雨だったので、軌道修正!!

まずは

オルゴール館へ!!

正しい名前は

河口湖オルゴールの森美術館

というそうです^_^

子供たちもおとなしくしてくれました^_^


凄かったのが、

『サンドアート』!!

皆さん見た事ありますか??

バイオリンとピアノに合わせて、砂で作品を作って行きます♫

今回はかぐや姫のストーリーでしたが、長男も達も凄かった〜!!と

話していました!


『サンドアート』の公式の動画があったので

アップしてみますね!

https://youtu.be/h4tFEn5ZlKc

 その後は

ほうとううどん小作

もっちもちの麺が食べごたえがありました!

リーダーのカインは

甘党で小豆ほうとう!完全にほっとスイーツでした!!

千賀店長は熊肉ほうとうをオーダーしましたが、まさかの売り切れ!まさかの熊切れでした  (笑)かわりに猪肉ほうとうを!

それ以外のスタッフは安定の豚肉ほうとう!!

具だくさん味噌汁のようで、味噌汁好きにはたまりません!

ご馳走さまでした!!

そして

お次は

ほったらかし温泉へ

この頃には、雨もすっかりはれてくれ、

露天風呂にも入ることができましたー!

景色も本当に素晴らしく気持ちが良かった!大満足です!!

風呂の仕上げにコーヒー牛乳、瓶コーラ飲んで宿泊先へ!!

今回の宿はこちら

古民家LOOF『坂之家』

せっかく10名以上で泊まるので、何か面白い場所はないかと探して、見つけたのがルーフさんでした!

古民家をリノベーションして作り上げたそうです!

ものづくりが好きな人には本当にオススメ!自分達でサロン作りをする当社にとっても参考になる事が多いです!


ルーフさんは『澤之家』と『坂之家』という二つの場所があるそうですが、人数が多い場合、オススメは『坂之家』という事だったのでアドバイス通り『坂之家』へ^_^

パンフレットも素敵でした^_^

宿の中には、プロジェクターもあって、Netflixが観れたので、息子興奮気味!

スタッフが『石のハンコ作り体験』をお願いしていたので、

ハンコ職人の桃千本舗さん(トウセンホンポさん)が来てくれました。

桃千本舗さんのハンコ作りの想いが伝わってきて、凄く素敵な体験でした!

仕上がったハンコの作品がこちら!

すっごく良い感じです!

モノ作り体験をして自分へのお土産ができるって本当に良いなと思いました!!

名刺に押したら良い感じだし、布にも押す事ができるインクがあるそうです!!楽しみ!!

 

夕飯は囲炉裏で食材を焼いてゆったり食べる事ができました^_^

野菜や肉ー!

 

ニジマスもいました〜!!

美味いー!

最後はお酒を飲みながら、各々で就寝となりました!!
 

二日目はバッチリ晴れ!

最高な天気です!!

富士山も見える程の天気に!!

『初日は雨が降りそうだけど次の日はやみそうだから、こういう日程にしましょう!』

出発前日に  そんなアイデアが飛び交ってくれていましたが、本当に正解!!

そしてまずは
信玄餅ソフトを食べに桔梗屋へ!!

信玄餅工場もありましたが、どうやら袋詰めは朝イチに行かないと、激混みな様子!!

という事で、途中にあるお店で!!

信玄餅ソフト。イメージ通りの味!!

美味いです!!むしろイメージ以上!!

ソフトクリームもスタッフがジェラートみたいと言いましたが確かに!!

信玄餅も冷えてるからか、少し歯ごたえがあって美味いです!!


↑大満足のスイーツ男子にスイーツ女子↓

そこからサファリパークに向かいます!!

『ほんとにほんとにほんとにほんとに』でお馴染みのHUJIサファリパーク!!

はいガォーポーズ!!息子はやってません!

ノリなさい!!

悪い事してる事してる人みたいに完全に瞳がモザイクかかってる風ですが、何もしてません!

でも後から写真みたら何の動物なのかわからなくなってしまいました 笑

多分ライオンだと!

バリッバリ生肉いただいてました!!

二日目は晴れましたが、サファリパークに行ったら寒くなってきて、かなり足早になってしまいました!

でも楽しかったです!!

最後は

静岡のハンバーグの名店

『さわやか』に行くつもりでしたが、

平日3時の時点で驚異の70分まちと聞き、

次回へ持ち越しとなりました!!
おかげでまた静岡に来る理由ができました★

最後は御殿場アウトレットで解散!!
かなり充実した二日間となりました!!

社員旅行に行って、凄く感じたのが

普段一緒に働いていない仲間達と同じ時間を過ごすと、新しい一面が見える事。

共通点がみえたり、意外な一面がみえたり!

やはり、同じサロンで働く上で、

それぞれの空気を知る事は大事だなと。

全く同じだから良いわけではなく、

個々の人柄を知っているから、

お互いの最適解を見いだせる。

そう感じます♫
あー楽しかった!!

また来年も楽しみだ!!
最後になりましたが、

二日間、長い時間運転してくれた千賀店長、おっしー、郁ちゃん、本当にお疲れ様でした!
そして、二日間お店で仕事をしてくれていたスタッフ達ありがとうございました!!