ワードプレス タイトル

甲州勇気のプロフィール

 

初めまして!甲州勇気(こうしゅうゆうき)と言います!

 

千葉県に7店舗展開している美容室でマネージャーをしています。

インディゴブルーとシーブルーというサロンを展開しています!

 

fbindigo

 

甲州って珍しい!あまり聞いたことがない名前ですよね??
よく『信州生まれなの?』って言われるんですが
自分は千葉県の花見川区が実家です。駅でいうと八千代台が近いですね。
爺ちゃん婆ちゃんは山形の最上郡、肘折温泉っていう場所です!!
豪雪地帯と温泉、そして朝一が有名な場所で、父と母は育ちました♪
ちなみに町おこしで
地面出し競争ワールドカップ』を開催しています。
(従兄弟が3連覇中!!応援よろしくお願いしますww)
自分に信州は全く関係ない。と思っていたですが、
実は甲州家の先祖は武田信玄が活躍していた時代後に信州から山形に引っ越して来たことが発覚!!
(3年くらい前に親戚のおばあちゃんから話を聞きました。)
とう事で今後、信州旅してみようかと思います♪
【プロフィール】
1982年4月29日生まれ
o型のおうし座
4人兄弟の末っ子です
息子が2人います
鴨川に家を建て住んでいます。
(プチ単身赴任中ッス)
「座右の銘」自分が大事にしている言葉
『この一瞬の出逢いに熱量を!!』
『幸せの種を蒔き続けろ!種には水と土と太陽を!!
そして花を摘み取り幸せの総量を増やす』
「ビジョン」
インディゴブルーという会社を世の中にとっての良きインフルエンサーにする事。
携わっている地域をインディゴブルーから活性化させ、日本を引っ張る地域にする事。
人生何かを決める決断というのは、何気ない出逢いの印象だった。
こういう事ってよくあると思います。
関わった方々に、出逢って良かったと言ってもらえるような生き方を
していくことを心がけています。
「趣味」
庭で土いじり(今年はスナップエンドウ、ナス、キュウリが豊作ww)
本を読む事。
(最近は教育関係が多いです、藤原和博さんなど)
漫画も好きです(キングダム、弱虫ペダル、最近はバトルスタディーズにハマってます!)
大河ドラマ(龍馬伝、翔ぶが如く、平清盛、新撰組!など、好きですね、来年のせごどん超楽しみですw)
ドラマ(ごめんね青春!、表参道高校合唱部、空飛ぶ広報室、小さな巨人、、)
《母校》
しらゆり幼稚園
作新小学校
天戸中学校
千葉西高等学校
千葉美容専門学校学校
◯どんな子供だったか?

小さい頃は一人遊びが大好きで
家でトイレットペーパーの芯や牛乳パックの空き箱で
幼稚園の頃は工作が大好きでした!!
昔はゲーマーでしたw
小学生の間が一番ゲームをやっていました。
一番得意なゲームはファミスタです(スーファミではなくファミコンの方です。
もちろんスーファミもやります。 今年の秋に発売するニンテンドークラシックミニ・スーパーファミコン買おうかと思ってます。)
小学校5年以降、友達の影響でバスケットを始めました。
同じく小学生の頃は友達の影響で塾に通い始めました。
その塾長がものすごく頭の良い先生で面白く、塾に通うのが好きでした。
おかげでわりと勉強が好きな方だったと思います。
勉強はそんなにできませんww
姉の影響で音楽を聴くようになり、
一番初めに買ったCDは『マモーミモー野望のテーマ』というシングルでした。w
音楽を聴く事が大好きで、レンタルCDの週間ランキングを常に気にし
毎週レンタルCDを借りに行ってお小遣いを費やしていました。
X JAPAN〜LUNA SEA〜HIDE〜ラクリマクリスティ〜シャズナ〜
その辺りからインディーズチャートに興味を持ち始めました。
当時、Hi-STANDARDの「MAKING THE ROAD」というCDが発売され、
試しに視聴してみた際、
日本人が英語の曲を歌う事、
そしてそのあまりの格好良さに衝撃が走り、
メロコアというジャンルの虜になりました。
 ライブキッズでした★
音楽の話をすると止まらなくなってしまうのでこの辺で。。
メロコア〜クラブミュージック
(FPM、Basement Jaxx、SOULWAX など)ジャムバンド(SPECIAL OTHERSなど)〜 基本的に何でも聴きます♪
小学生3年生の頃、自分で選んだ洋服を、たまたま遊びに行った友達のお母さんに褒められました。
(オシャレなお母さんだったんです笑)
それがとても嬉しくて、洋服にに興味を持ち始めました。
そんな事もあって、
小さい頃の将来のなりたいものは
『 美容師かDJ 』 でした。
※DJ⇨ラジオのDJですww
こう書いたらカッコいい!その理由だけで書いてましたw
ただのカッコつけのクソガキでしたww』
◯何で美容師になろうと思ったのか?

 

高校2年生の頃本気で悩んだ職業が
『パン屋か美容師』
当時パンが大好きでした。(今も好きです)
フランスパンをかじりながら自転車に乗る事がオシャレ(危ないですね!)
そう思っていた自分は、高校の近くのパン屋を巡り
オリジナルパン屋MAPを作成していました。
オシャレになりたい願望は強く
(古着屋にいったりフリマに行ったり大好きでした。今はなき千葉パルコ前のフリマ毎月行ってました。)
美容師かパン屋になりたいと進路に悩んでいた際
美容師さんに相談しに行ったら、
美容の魅力を熱く話してくれました!!
ポジティブ大好きな自分は決断し
美容師になる事を決意しました。
かれこれ15年以上美容師を続けています。
今でも
サロンワークももちろんしています♪
◯美容師になって挫折したことは?

ものスゴく緊張しがち。そして不器用な自分は
『いらっしゃいませ』『こちらへどうぞ』そんなご案内の言葉掛けからつまづいていました。
シャンプー練習も先輩の背中を濡らしてしまうばかり。。
本当は美容師に向いてないじゃないか?と。
自分だけでなく当時の先輩方ももしかしたら思っていたかもしれません 苦笑
それでも先輩方の根気強いご指導で、なんとか成長することができました。
感謝しかないっす。
当時かけてくれた言葉や手紙。
そのメッセージが自分の柱となっています。
セミナーに行ったり、本を読む事が好きだったので、
トレーニングを乗り越えそう行った挫折を乗り越えてきました。
◯お客様にしてあげたい事は?


携わったお客様に元気になってもらう仕事を心がけています。

 

髪の毛のお悩み、心のお悩み。人それぞれだと思います。
髪の毛に関しては1つ1つ解消できる仕事をし、そして、おかえりになる際は、
『今日インディゴに来て良かった〜!!甲州さんに出逢えて良かった〜』
そういう仕事をします!!
◯得意なヘアスタイル、技術は?


 ナチュラルなパーマスタイルにちょっとの個性を加えるスタイルが得意です
いつものスタイルがちょっとマンネリして来たな〜♪
新しい自分発見したいな〜♪
そんな方ぜひお待ちしております。
メンズカットも得意です♪
〈受賞歴〉
ジャパンカップ2012 BOBジャーナル賞
長くなりました。。。。
最後まで読んで頂いて嬉しいです!ありがとうございます!
面白いやついるなと感じてもらえた方、インディゴブルーに行ってみよーかなーと思って頂けた方、ご来店をお待ちしてます!
Instagram cosu
 Twitter         cosu001
メイン勤務地 美容室シーブルー富里店
(鴨川店や大網店なども勤務しています)
千葉県富里市七栄532
0476-91-6696